国際結婚についてのよくある質問と回答

倉敷市の結婚相談所 国際結婚・パートナーズ

0866975931

お問合せ

倉敷市の結婚相談所 国際結婚・パートナーズ

0866975931

お問合せ

国際結婚Q&A

Q.なぜ、中国人女性は日本人男性との結婚を望むのですか?

肌も風貌も日本人に近く、漢字も同じでコミュニケーションが取りやすいと考えていると思います。
また中国人女性からの日本人男性のイメージは真面目で優しく、勤勉家、そして、女性に対して思いやりがあり、愛情深い男性が多いと思われています。
その上、日本の街の美しさ、清潔さ、また治安の良さ等もその理由でしょう。

Q.文化や生活習慣の違いはないのでしょうか?

確かに中国人とは生活習慣が違うと感じる時もあるでしょう。しかし、何と言ってもアジア人同士です。
元々、日本人に類似しているところも多く、馴染みやすいはずですし、習慣や文化に多少の違いはあってもお互いに尊重しあえば、まず問題にはなりません。
また、奥様も早く日本の文化や風習に馴染む様、一生懸命努力をするでしょう。

Q.手続きが大変なのでは?

書類の作成から諸手続きなど、スタッフは責任をもってアドバイスや実行等させていただきます。 どんな小さなことでもお気軽に御相談下さい。

Q.相手との年齢差がある場合や、男性側が再婚の場合は?

中国女性は年齢や容姿より、経済面や人柄の方を重要視し、何よりも自分を大切にしてくれる男性を求めています。男性が妻を愛し真面目で安定した収入があり、家庭を大切にする男性ならば心配はいりません。
また、再婚ついては、必ずしも初婚じゃなければいけないわけではありません。誠実で家庭的な女性を選べば幸せな家庭を築けると思います。

Q.仕送りや里帰りはありますか?

毎月の仕送りは必要ありませんが、お正月等の祝い事の時に送ってあげれば女性のご両親も喜ぶと思います。
また里帰りに関しましても頻繁に帰らせる必要はないと思います。費用もかさみますし、年に一度孫の顔を見せてあげるというくらいの心持ちでご家族一緒に中国に行ったら良いのではないでしょうか。

Q.国際結婚は安全なのですか?

女性会員の募集を全て現地ブローカーに委託している場合は、入会資格のことをよく確認しておらず、来日した奥様が失踪するケースがございます。
国際結婚・パートナーズではスタッフが直接現地に出向き、一人一人面談をして身元確認、身辺調査など厳格に実施しております。現地ブローカーとの関係は無く、安心してご利用頂けます。

ページトップへ